2010年2月17日水曜日

Sportstarっぽいバイク。

しばらく完全放置してしまったが、実際ログインもあまりできなかったここ最近。しかし、Xstreetはマメにチェックしていた。
毎日なにがしか新しい商品がアップされるのだけど、そのほとんどがチョッパー系、そうではないマシンもあまり興味の無いジャンルのものばかり(いや、出来は素晴らしくよいモノが多いとはおもうし、正直感嘆の声を上げてしまうモノも少なくないのだけど、興味が無いモノは…ねぇw)。

そんなこんなでもう2月も半ばになってしまったのだけど、今日は「お!」という一台をみつけてしまったので思わず購入。一応インワールドで確認の上で買いたかったのだけど、どこ探してもベンダーは見つかれど現物は見れなかった。しかし、インワールドでは珍しくワシの好きなジャンルのマシンだったので、辛抱たまらず買ってしまった。
TAMA Motorsさんの「TAMA 8541 Banshee =@- 3.24 !! Mk3」だ。
 
  
  
どこにも書かれてはいないけど…Sportstar系だと思う。いいわ、これはw。
商品パッケージとして、通常サイズ用とタイニー用が同梱、また、スクリプトによるリサイズ、ポジション変更も可能なので、ワシみたいなリアル日本人シェイプでも問題なし。
ポーズもいくつか用意いされているのも今風だと思う。



 HUDも小さいながら分かりやすいものが付属。そこそこいい感じにまとまっていると思う。
 ただ、基本的な操作はキーボードから行うのは他のバイクと同じなのだけど、ギアの変更はHUDないしはシステムダイアログから行わねばならない。このあたりどこだったかのバイクもそうだったような気がする。まぁ、確かにインワールドの乗り物のギアは、どちらかというと速度レンジのセレクタ的意味合いが強いので、レースユースとかで無い限りはこういう手法でも問題はないような気もした。
最後に、ちょっと気になったところ。

造形的にはまったく不満はない。飾っておきたい一台。ただ、頑張って作った分、ちょっとLOD耐性は低いかなという気はする。
動きの方は、そう突っ込んで乗ったわけではないけど、メインランドのツーリング用途においては、非常にいい感じだと思った。ブレーキも「↓」で、止まるという動作が自然に行えると思う。ただ、リバースもHUD乃至はダイアログからの選択になるので、ちと面倒。それと、リバース時のカメラの処理が…ちょっと残念な感じかなw。

とまぁこんな感じで重箱の隅をつつくような話なのだけど、基本的に「買ってよかった」と思える一台。
ワシのシンプソン風味のヘルメットも、Sportstar系が似合うと思うしw(自画自賛)。

0 件のコメント:

コメントを投稿