2010年4月2日金曜日

テクスチャに浮気する。

NaviSLというSNSのほうでアドバイスをもらったということも影響したか、モデリングが完成する前にも関わらずテクスチャをいじりだしてしまったw。
 しかし、確かに目先が変わっていいかもしれん。テクスチャを貼って気がつく粗もあるし、あるいは逆に気になっていた事がテクスチャで隠されてしまうこともあるのに気がつく事もある。

ということで、細かいところから手をつけてみた。
タイヤと…見えにくいがメッシュホース周辺。このメッシュホース、いわゆるアスペクト比をいじったスカルプなのだが…調子にのって引っぱりすぎた^^;;。1ドットの点描がオブジェクトに貼付けると数センチぐらいになるorz…。まぁ、細かいところなので遠目に見てステンレスメッシュの鈍い光沢っぽくなればいいかと試行錯誤するも、なかなか思うようにいかず。やはり詰めが甘いわ、ワシ。
タイヤ周辺はとりあえずべた塗り。もうちょっとレイヤードして化粧すれば、見れるレベルにはなるかもしれない。…後輪は前輪のテクスチャをとりあえず貼ってみた。ちゃんと後輪用に作らないといけないよなぁ、やっぱり^^;;。

0 件のコメント:

コメントを投稿