2010年4月7日水曜日

素材の表現、むずかしいのぅ。

ぼちぼちとテクスチャを進めているが…素材の表現の難しさに改めて閉口している^^;;。

まぁ、単純に素材を表現できるような「絵」であれば、実物でもなんでも「素材」はあるのだけど、スカルプに貼付けるテクスチャとなると…なかなか素材の単純なリサイズ、トリミングではうまくいかないことが多い。解像度の問題もあるが、やはりメッシュの複雑さから、本来均等に貼付けられるべき「柄」が歪んでしまうのだなぁ…。って、多分経験豊富なクリエイター様からいえば「何をいまさらwww」ってぐらいのことなのだろうけど、ワシは悩んどるw。



とりあえず、アルマイト加工したアルミパーツに加えて、焼け色のついたチタン風、そしてカーボンファイバーの外装にチャレンジ。遠目なら…まぁまぁかのう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿