2010年4月4日日曜日

足回りから色塗り。

ぼちぼちとテクスチャに手をつけている。とりあえず、「アタリ」をつけることを目的にしているのであまり細かくは描いてない…という言い訳を先にしておこう^^;;。

しかし…なんか南○部品とかにあるデイト○とかのパーツの寄せ集めのような雰囲気にw。アルマイト加工パーツのオンパレード。でも、ワシそういうの好きなんだからしかたない^^;;。


あと、実はSNSのほうで、テクスチャのアニメーションに関してちょっと盛り上がった話題があった。というのは、今回チェーンのテクスチャは(面倒だったので^^;;)チェーンの一コマ分、そして上面と片側の側面だけ描き、あとはインワールドで貼り付けたあと「繰り返し」のパラメータをいじって対応した。
が、もしかするとそのようにした場合、テクスチャアニメーション、今回の場合で言えばチェーンが流れているように見せるアニメーションがうまくいかないのでは…という懸念が生まれたのだ。
で、結論から言うと、一応チェーンが回っているようにアニメーションを指定することができた。ワシも経験不足、知識不足ゆえ、こういう形で技術的なことでいろいろ指摘、検証できる話題がもりあがるのは本当にありがたい話。
今回、この話題を振ってくれたsoraさんには本当に感謝、である。

一応、念のために検証動画も添付しておく。こんな感じになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿