2010年3月3日水曜日

KZ-2R。

遅ればせながら:) SORA Motors :p ~Riding Heroさんの新作、KZ-2Rを購入。いやぁ、相変わらずいい仕事をしてなさるw。

実際に乗ってみた感じなんかは他の方のほうが詳細かつ的確なインプレッションをされると思うので、ワシは思いっきりナルシストな画像を数枚載せておくにとどめておこう^^;;。

元ネタのバイクはKawasakiのZ1R。KZ-2Rのデフォルトカラーがまさしくこのバイクのイメージ。
ただ、重厚長大というキーワードがついつい思い浮かぶKawasakiのバイクの中にあって、なぜかこのバイクだけはスタイリッシュという印象が深く、ストック状態でショップカスタムのような雰囲気をもっているような気がする。なのでワシはカスタムバイクという感じで黒の外装色(いや、純正でこの色の設定があったのかもしれないけど、寡聞にして知らず…)にしてみた。

 
 

いや、いいですな!前作以上に様々なポーズが仕込まれているので、カップルで楽しむも良し、ソロで楽しむも良し。風景の良いSIMで遊びたくなるマシンだと思う。
年度末があけて時間がゆっくりとれたら…ぜひメインランドツーリングにでかけてあちこちでSSを取りためてこよう。

2 件のコメント:

  1. おおお!
    ありがとございますー<(_ _)>
    モデルの車両Z1Rの後期方のⅡに黒の設定がありましたね^^
    ただ、エンジン・タンク形状・マフラーなどなど相違点があり、今回のモデルはあくまでもⅠ型機になるわけです^^

    と、オタクちっくなことはどうでもいいとして、
    最近なかなかお会いできなくてどうしてるかなーとか思ってました^^;

    返信削除
  2. なるほど、純正設定で黒もあったのですなw。

    しかし、本当にこのバイクはKawasakiにしては珍しく、ストックでカスタムバイクのような美しさがあるバイクだと思います。
    RLで所有することはなかなかかないませんが、SLでこうやって所有できることに感謝!ですW。

    返信削除