2009年10月13日火曜日

週末諸々。

この週末は、ちょっと気合入れて今作ろうと思っているもののモデリングを…と頑張ってみた。
結果、とりあえずキモになる部分は出来たのだが…その後、なぜかマウスが突然死^^;;。通電はしているのだが、ウンともスンともいわなくなった。

もともとマウスは消耗品と考えいるので、PCショップでワゴンセール999円のものをいつも使う。もっと安い物もあるのだが、こちらは形状がしっくりこない。この999円のは妙に手に馴染むので愛用している。
ただ、あまり耐久性はない。だいたい1年ぐらいでどこかしらおかしくなる。いつもはスクロールホイールとか左右どちらかのボタンがいかれる。そのあたりはマイクロスイッチとかの物理的な動作があるところだから「さもありなん」と思っていた。しかし、今回はどうも基盤レベルの問題のようだ。

ともあれ、昨日やっと新しいのを買ってきた。もちろんいつもの999円のやつだ。やはり手に馴染む。
しかし、おかげでこの連休中にモデリングをある程度完成させようと思っていたのにまったく進めることができなかった^^;;。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿