2009年10月9日金曜日

イセタン

日本人の自動車関係の老舗のひとつ、Manji's General Storeさんでかわいらしい自動車を買った。もちろん、大陸散歩のお供の一台だ。



買ったのはイセッタをモチーフとした「イセタン」。フォルムと同様、かわいらしい自動車だ。今でいうところのシティコミューターか。

実車同様、乗り込みはフロントドアから。きちんと乗車アニメがあって、ドアを開けて乗り込む様は、たとえジジイでもかわいい^^;;;。

実際に乗ると、シティコミューターらしい穏やかな挙動で、かなり重たいメインランドでもあわてることはないと思う。
小回りも効くし、けっこう踏破性も高いので路肩の段差も問題ない。楽しい一台だ(w。

ただ、これはこの自動車の責任ではないのだが…シム越えで橋の上を走っていたりすると、けっこうな割合で橋の下に抜け落ちてしまう。このことを考えると、車より飛行機、飛行機より(挙動の穏やかな)ヘリコプターって感じになってしまうのだ。
はやく、環境が改善されて自動車でも(せめてプリムから抜け落ちない程度に)安定して走れるようになってもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿