2009年10月1日木曜日

烏賊重工 UH-60。

大陸お散歩の乗り物として、ヘリコプターを買ってみた。烏賊重工さんというところのヘリコプター「UH-60」だ。



REZしてみると…でかいな^^;;。あ、ワシの土地が狭いだけか。しかし美しい機体である。特に、ローターがエンジン停止状態だと重力で垂れているのがなんとも(w。
回転が始まると、きちんと水平になるのだ。

マニュアルを読むと、なにやら色々と機能があるらしい…が、あんまりワシの用途では必要ないかな。友人知人とわいわいするのには楽しいかもしれない機能があるようだ。

とりあえず、エンジンスタート、離着陸、そして飛行は問題なくできた。挙動が緩やかなので非常に操縦しやすいと思う。
ZINDRA大陸を走る川(渓谷)水面すれすれに飛んで、気になるところがあればホバリング、後退したりして、お散歩にはもってこいじゃなかろうか。

ただ、ワシの技量の問題なのだけど、できればホバリングとかはキー操作一発でできるとありがたいかな、と。本物だとホバリングはかなり高度な技術だと聞いたことがあるが、この機体でも落ちることはないが、完全に静止というと多少キー操作を煩雑にしないといけないような気がする。初心者モードってことであればうれしい^^;;。
それと、簡単な物でよいので高度計は欲しいかな。なにか代用できるものを探すか…。

しかし、ぶつぶつ言ってはいるがほんとにお散歩にはもってこいだと思う。
以前買った飛行機ももちろんよいのだけど、いかんせんワシの操縦技術だとなかなか目的地にうまくいけない^^;;。将来的にSIM越えがもっとスムーズになれば飛行機ももっと楽しめるのだろうが、現状ではちょっときついというのが本音だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿