2009年9月14日月曜日

A6M2-N 中島飛行機 二式水上戦闘機

ふと飛行機がほしくなったので買ってみた。「A6M2-N 中島飛行機 二式水上戦闘機」という飛行機だ。


実はワシ、あまり飛行機のことは知らん^^;; ただ、買うならこういうのがいいなぁってのがあって、それは水上に着水できるものを、ということだった。というのも、土地をもっていないので気軽に離陸とかできる場所と言えば、だだっぴろいリンデンの海…としか思いつかなかったからだ。
で、早速リンデンの海辺に近いrezゾーンで出してみた。
いやぁ、ほんとすごい造形!HUDもすんごいリアル!機能ももりだくさん…覚えるの大変そうなので、とりあえず飛ばすことに専念(w。


とりあえずメインランドの上空を周回してみる。見事にシム越えで玉砕^^;;; やはりワシの環境ではあまり過激な乗り物はやめておいたほうがいいみたいだ。
ここは素直にオブジェクトが少なくて負荷が低く、万が一墜落しても人に迷惑をかけない公海で遊んだほうがよさげ。



あまりよくわかってないのだけど、いろいろある機能のなかに操縦アシストみたいなのがあるみたいで、とりあえず素人でも着水ができた。離陸、着水のときはきれいなパーティクルの水しぶきが!これはなかなか見ごたえがあるので、ついつい離陸せずにそのまま水面を疾走してしまうことも(w。

 
何もない水面に浮かべた水上戦闘機の上で海原を見つめるのもなかなか楽し。 …不時着して救援をまっているわけではない^^;;;;

買ったのはこちら 。軍荼利工房(くんだりこうぼう)さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿