2009年9月19日土曜日

ヘルメットの試作。

XLCR風のカフェレーサー、実際走らせるのはワシの技量とPCのスペックの問題であまり楽しめないが、またがったりしてにんまりしたりして十分楽しめる(w。

しかし、そうこうしているうちにちょっとヘルメットがほしくなってきた。先日買った超絶造形のヘルメットももちろん良いのだけど、この手のカフェレーサーだともうちょっとレーシーなものをという欲求が出てきた。
もっとも、前回ちょっと探した限りでは超絶造形のヘルメットを超えるものはそうそうないし、超える超えないは別にして形状と言うかモチーフとした元ネタとしても、今ひとつ食指が動くものがなかった。

んじゃあ、自分でつくってみませう。どうせひまだし、ワシ^^;;;
 ということで、とりあえずシェル(帽体)とバイザーが出来た。


とりあえずバイザーは可動とした。





内装(チークパッドとか)がまだ出来ていないので、とりあえずスカルプのテクスチャを反転させて内側とした。縁ゴムとかも別プリムなので、ヘルメットとしては結構ハイプリム(w。
しかし…微妙なしわが気になる^^;;。まぁいいわ(w。じじいの工作はこんなもんじゃ。

バイクにまたがる。ん~微妙に首の角度が気に入らない。もうちょっと頭を俯かして、見上げるような視線でありたいなぁ。といってもポーズはバイクのポーズなのでいかんともしがたいが。



さて、シワ取りしながら内装を作るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿