2009年9月23日水曜日

ヘルメットの試作(その3)

チークパッドの制作にようやく着手。めんどいんだよな^^;;

めんどいことの原因は二つ程。内側ということで、単純に造形がしにくかったということと…ワシがモチーフとして選んだヘルメットの内側の写真があまりwebで拾えなかったということが大きい。ちなみに、モチーフとしたのはSIMPSON社のBandidシリーズ。実物ではシェルのチンガードなどにスリットなどが入っているのだが、その再現は造形では止めた(出来なかったともいう^^;;)。
出来るだけLODでの変化が目立つことのないようにしたかったので、無理な造形は今回自粛だな(w。

ともあれ、ワシの為にあるかのようなシルバーウイークを有効利用して、なんとかインワールドにスカルプテッドテクスチャをアップ。テクスチャはインベントリにデフォルトで入っていた物を適当に貼付けた。

 

実際のヘルメットの内部がよくわからなかったので、国産のヘルメットやちらりと見えるSIMPSONのヘルメットの画像を参考にでっち上げてみた…ま、それなりにそれっぽくなったのではと自画自賛^^;;。

かぶってみたところ。



今までスカスカだったのが多少ギュウギュウ詰めっぽくなったような気はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿