2009年9月12日土曜日

ヘルメット。

ジャケット、パンツ、ブーツ、そしてゴーグルとバイカースタイルのアイテムを探してきた訳だが、肝心なものが抜けてた。…ヘルメットだ(バイクが先だろという突っ込みは無しの方向で^^;;;;)。

Xstreetで検索すると山ほど出てくるヘルメット。しかし、なんとなくピンと来ない。テクスチャはかなり凝ったものがあるのだけど、形状的に好みでないものばかりだった。 しかし、やはり餅は餅屋というのだろうか、バイクを販売されている方のお店で素晴らしく良く出来たヘルメットを見つけることができた。
19 MOTORCYCLEさんだ。お店は江戸の町並みをイメージしたシムで建物もそんな感じ。
 
 こちらのお店には…ハッと息を飲むようなバイクがあったりする。日本人関連のSIMのみならず、海外のSIMやメインランドでもよく見るアレだ。
うおっ、欲しい…と思う気持ちをとりあえず押さえて(環境が非常にプアなので、実はまともに乗り物運転できないのだ…)、件のヘルメットを購入。

早速装着…素晴らしい!造形的には完璧じゃないかな、これは。ワシが見つけられなかっただけかもしれんが、Xstreetではこのレベルのものはついぞ見かけることが無かった(バイク用じゃなければ結構質の良さそうな物はあった…)。
ちゃんと縁ゴムまでついてるのは泣かせる(w。ヤンキーは何故かこれを外しちゃうのだが…外すと危ないからこのままで乗ることをおじさんは勧めるね^^;;
あぁ、こんなの身につけちゃうと、あのバイクも欲しいなぁ。しかし、まともに乗り物のれない環境で、展示する土地も持たない身では宝のもちぐされだしなぁ…悩むなw。

0 件のコメント:

コメントを投稿