2009年9月12日土曜日

AO。

AOなるものを買ってみた。アニメーションオーバライドということらしい。システムデフォルトのアニメーション(立つ、座るその他諸々)に別のアニメーションを上書きすることで、アバターの挙動に様々なカスタマイズを施せる代物らしい。
…いや、なんとなく知ってはいたんだが、今回初めてつけてみたんだよね、ワシ(w。

こんな感じのシンプルなHUD。上の丸いスイッチはオンオフ、下の丸いスイッチは設定ダイアログ。こんな風になってるのか…。

ただ、名前は知ってはいたものの、それがどんなもので、どこで買えるのかとかさっぱりわからんだ。で、調べてみるとこんなところがあるということで、そこへ行ってみた。
こんな感じで、カートゥーンチックな町並みのモールになっている。相当数のアイテムがあるが、それぞれお試しができるようなのでありがたい。

今回ワシが買ったのは、こんなやつ。
多分オーソドックスだと思うのだけど…よくわからん。

さて、初めてAOをつけてみた感想。 面白いね、見てて(とりあえずは)飽きない。今まで特に気にしていた訳ではないけど、これと比較するとデフォルトの挙動はちょっと味気ない(w。
乗りものとかで専用のアニメーションが再生される場合は悪さをしてしまうが、その場合はHUDをオフにすれば済むことだし、とりあえずつけておいても楽しそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿