2009年9月27日日曜日

ヘルメットの試作(その4)


 チンストラップ、バイザーのピボットなどを追加。







色がたびたび変わるのはワシの気分で変えている為。

チンストラップは締めた状態とそうでない状態を作ってみた。





ストラップを締めた方はともかく、緩めた方は使いどころはむずかしいな。首が動くとどうしても体に埋まってしまう^^;;。
ワシ的には、アバターへの装着というよりは置物(例えばバイクのハンドルやバックミラーにひっかけてあるような状態)か。しかし、どちらにしても使い道は限定されるので、人にゆずるならば両方の状態を同梱しないといけないだろうな。

もっとも、こういう装着物は基本的に編集可にしておかないと使いづらいかと思う。特にヘルメットは頭部に三次元的に関係するので、最低でも大きさぐらいは編集できないとまずいだろうし、ストラップに至っては位置も調整したいかもしれない。

しかし、ハッと気がつくともう9プリム。ハイプリムヘルメットだな^^;;。レースとか負荷がかかるところでは使わないほうがいいな。といっても、一般的なカツラよりはずいぶん軽いだろうけど(w。

0 件のコメント:

コメントを投稿